恋愛/男心・男性心理

指先・首筋など、細く繊細なつくりの部分

女性から見ても、この人セクシーだなと思う人はたくさんいます。私は、力を入れたら壊れてしまうのではないかという、つくりの繊細な部分がとても好きです。危ういものには妙な色気を感じるというのはこういうことなのかなと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

セクシーだと感じる女性のパーツと理由

女性から見ても、この人セクシーだなと思う人はたくさんいます。
私も主人と二人揃って大好きなセクシータレントさんがいて、DVDや写真集を集めているくらいです。

すらりと伸びた細い指先
マニキュアを塗っていても塗っていなくても、すらりと伸びた細い指先はとてもセクシーです。
グラスを持つ手、ペンを握る指、微妙な角度のついた間接に、やたらと色気を感じ、ついつい女性の指先を見つめてしまうことがあります。
また、女性らしい所作がよく現れるのも指先だと思います。
指先の動きが美しい人は、とても女性らしく見え、上品なオーラがあります。
個人的に一番好きな指先の動きは、文字を追うときに紙の上を滑る指先です。
ピンと伸びた人差し指と、力の入っていない他の指とのバランスがキレイだと思います。

■首筋
首を横に向けたときなどに、首の筋がすっと浮き出て、薄い皮膚と段差を作るのが堪りません。
また、浮き出た鎖骨とも繋がり、首元に絶妙な陰影が出来ている人も素敵ですね。
思わず吸い付きたくなるような色気があり、じぃーっと見入ってしまいます。
首筋にかかった髪の毛を、細い指先でさらっと除ける仕草もかなり好きですね。

■守ってあげたくなる手首
ブレスレットや腕時計をつけていると、また華奢に見えて美しいです。
その先にすらりと伸びた指先があると堪らないですね。
今にも折れてしまいそうな、厚みのない手首を見ていると、守ってあげたくなります。
また、白い肌に薄く青い静脈が浮き出て見えているのも良いですね。特別コロンなどをつけていなくても、その静脈から良い香りが漂ってきそうな気さえします。

この他、足首や腰など、きゅっと引き締まった所にも色気を感じます。
力を入れたら壊れてしまうのではないかという、つくりの繊細な部分がとても好きです。
危ういものには妙な色気を感じるというのはこういうことなのかなと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます