【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

色気を感じる男性のパーツ

程よく引き締まったボディの男性に色気を感じます。
二の腕の筋肉、割れた腹筋など、男性的なところには余り惹かれないのですが、不意に目をやったところに色気を感じることが多いです。


■鎖骨
女性でも浮き出た鎖骨はキレイですが、男性にはまた違った色気があります。
身体は筋肉質なのに、鎖骨は繊細なつくりで、そのメリハリが美しく見えるんです。
程よく浮き出た首筋とのコントラストも堪らないですね。
首の付け根と肩の筋肉が合わさっているところと、その反対側にある鎖骨とで作る絶妙な菱形がまた良いですね。

■手や腕に浮き出る静脈
血管が浮き出ている男性の手が大好きです。
その中でも、腕の内側、手首から肘にかけてスっと通っている静脈が色っぽく感じます。
普段なかなか注目出来るところではないですが、手を繋ごうとしてくれたときや、自分の頭に手を乗せてきたときに見えるとグッときます。

また、手の甲に浮き出る筋も素敵ですね。
筋と落ち込んだ皮膚との作る陰影がキレイですし、男らしさを感じます。
そんな手に、自分の手を強く握られていたいと思ってしまいます。

■背中

これは服を脱いでもらわないと判らないのですが、背筋がしっかりとついていて、ウエストまでしなやかに細くなっていくラインを作っている背中が堪りません。
筋肉が付きすぎた逆三角形の背中ではなく、触れたら筋肉がしっかりしていると判るような背中です。
背中を丸めたとき、背骨が少し浮き出るくらいが丁度良いですね。
首の付け根と肩の筋肉が合わさっている所が少し盛り上がっていると、力強さもあって、頼りがいのある背中に見えます。


実は、上記はいずれも主人に当てはまるものです。
特に背中は、若い頃にやんちゃして自然と鍛えられたものらしく、とても美しい形をしています。
背中が頼りがいのあるものだと、安心して何でも任せられるような気がしますね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。