恋愛/デート

「2回目はないなぁ」と思う3つのポイント

2回目はないと思う要素は色々あると思いますが、私がどうしてもこだわってしまうポイントはこの3つです。「視線が落ち着かない」「食べ物の好みが違いすぎる」「笑いのツボが違う」。その理由を説明したいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

どうしてもNGな3つのポイント

話が盛り上がらない、下品な人、マナーの悪い人、悪口が多い人……などなど色々な要素があると思いますが、私がどうしてもこだわってしまうポイントはこの3つです。


■視線が落ち着かない

会話をしていても視線が定まらずあっちこっちをキョロキョロ見ている人。目がちっとも合わない人。自分にも自分の話にも興味ないとみなし、次回の約束をしたいという気分にはとてもなれません。

■食べ物の好みが違いすぎる
やっぱり食べ物の好みは近いほうが楽しい。多少の違いはよしとしても、好みがあまりにかけ離れている場合、行きたいと思うお店のタイプが違いすぎる場合、次の楽しいデートを想像しづらいので2回目のデートには積極的になれなくなります。

■笑いのツボが違う
楽しくて自然な会話ができるポイントとして「笑いのツボが似てる」というのは大きいと思います。自分がすごくおもしろいと思ったことに相手が白けていたり、相手が爆笑している時に自分が全く笑えなかったりしたら、また会いたいなという気持ちなりづらいので自然と2回目のデートにも消極的になってしまいます。

相手に興味を持ち、楽しいデートを心がける、これがいちばん大切なんじゃないかと思います。楽しければ多少の「ズレ」はあまり気にならなくなるかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます