恋愛/デート

細かすぎる男性

「2回目は無いな……」と思うのは、「デート代の全てが細かく割り勘」「話を聞いてくれない」男性です。常識的にもせめて少し多めに彼が出すべきだと思い、その方とのデートはその1回限りにさせてもらいました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

デート代の全てが細かく割り勘

「2回目は無いな……」と思う男性についてです。

私の今までの経験では、男性側からデートの誘いをかけた場合の多くは、デートにかかる費用は男性が全部、もしくは多めに出していただいています。個人的には全部を男性に出してもらうのは申し訳ないと思うので、食事を出してもらったら、その後にお茶をする等の場合は私が出しています。
しかし、大変細かく割り勘にしてくださる方もみえます。中には本当に10円単位まで請求する男性もいました。経理のお仕事をしていた方なので几帳面なのかとも思いましたが、お店の中で10円単位で割って支払うのは時間がかかりますし、何より食べる量・飲む量は絶対的に彼の方が多いので、常識的にもせめて少し多めに彼が出すべきだと思い、その方とのデートはその1回限りにさせてもらいました。


話を聞いてくれない

初めてのデートとなると、お互いのことをあまり知らない状況であることが多いですよね。そんな時に、自分のことだけをひたすら話し続ける男性がいます。確かに相手のことを知りたいとも思っているので色々な話を聞かせてくれることは嬉しいことです。でも、相手のことについては何かを聞くこともせず、相手が何かを話し始めたら「俺だったら…」「あ、そう言えば俺は…」と全て自分の話へと切り替えてしまい、最後まで聞いてくれないことが続くと、会話を楽しむことはできませんよね。そうすると「2回目はないな…」と思ってしまいます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます