恋愛/デート

二人で作る料理で盛り上がり、食後は星空でまったり

家ならではの「二人で作る料理会」を催しましょう。おすすめは、「手作り餃子」や「手作りたこ焼き」。変わり種も準備し、「これ合うかな~?」なんて言いながら作る段階から楽しめます。他にもお家デートにおすすめのアイテムを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「二人で作る料理会」を開催!

どちらかの家でデートをする時には、一緒にいる時間をめいっぱい楽しく演出したいものです。

いつも見慣れた彼(彼女)の部屋でも、招くほうはきれいに掃除をして、テーブルにお花を飾る、いつもより上等のティーカップで丁寧にお茶を淹れるなど工夫を凝らすと、よりデート感が増します。

そして家ならではの「二人で作る料理会」を催しましょう。

おすすめは、「手作り餃子」や「手作りたこ焼き」。

餃子の場合は、ひき肉、ニラなどの定番の他にもチーズ、ソーセージ、ツナ、納豆、キーマカレーなど変わり種も準備。

意外といけるのが黒糖とりんご、バナナとチョコなどのデザート餃子や、ピザソースに生ハム、チーズを入れたイタリアン餃子。

結構なんでも合うのでエスニック、イタリアン、スイーツ色々「これ合うかな~?」なんて言いながら作る段階から楽しめます。

たこ焼きも同じで、タコやエビやイカなどのシーフードや肉、ソーセージ、チーズ、キムチなど何でもあり。

たこやきソースだけではなく、ポン酢やチリソース、マヨネーズ、からしなど調味料も色々用意してみましょう。

唐辛子ペーストを使った、めちゃくちゃ辛いバクダンたこ焼きを作っても楽しいです。

どちらかがキッチンに立ちっぱなしでは楽しくないので、全部テーブル周りに揃えて、あとは作るだけの状態にしましょう。

BGM代わりに、オバカなアメリカン映画のDVDをかけておくと盛り上がります。

ロマンティックなひと時を演出するおすすめアイテム

そしてひとしきりお腹もいっぱいになったら、二人でゴロゴロできるのもお家デートの醍醐味。

その時におすすめなのが、家庭用のプラネタリウムです。

部屋の天井いっぱいにひろがる星空はなかなか感動的!

環境音楽を静かに流しながら、デザートワインでも飲んで、ゆっくりまったりしたロマンティックなひと時を過ごすことができます。

アロマディフューザーで、心落ち着く香りを漂わせると、さらに素敵な時間を送ることができるのでおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます