恋愛/デート

共同作業もちょっと出来る「おうちで鍋デート」

準備も後片付けも簡単な鍋デートがいいんじゃないですかね。食材の買い物も含め、ほんのちょっとした事でも「共同作業」をすれば、お互いの距離はぐっと縮むと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お互いの距離がぐっと縮むチャンス

これからの季節は鍋デートがいいんじゃないですかね。大抵のものは鍋に入れて大丈夫ですし、材料を刻んで煮るだけですから、準備も後片付けも簡単。食材の買い物も含め、ほんのちょっとした事でも「共同作業」をすればお互いの距離はぐっと縮むと思います。

ちょっと余裕があれば、車でキノコ狩りにでも行ってそのキノコを鍋にする、なんてのもいいかも知れません。ドライブは長い時間を一緒に過ごすいいチャンスですよね。

おうちデートですから、時間の制約がゆるやかですよね。さらに外で会うのとは問題にならないくらいリラックスできます。それこそお互いにジャージ姿とかパジャマ姿でいいし、鍋を食った後は、ゆっくりと酒を飲むも良し、DVDなんかを借りて来て一緒に観るも良し、ゲームをするんだっていいですよね。ふたりしてゆっくりくつろいで、ラブラブな時間を過ごすっていいもんですよ。私は女房殿と結婚する前のデートは大抵、ちょっとしたところにドライブに出かけ、そこで食材を買い込んで、鍋(だけではありませんでしたが、半分以上は鍋でした)を囲んで夕食というパターンでした。

今はそれが日常になっちゃってますから、ドキドキはしませんが、くつろぎと安らぎは大いに感じていますね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます