恋愛/デート

好きな人と自然に手をつなげるきっかけ!

私が思いついた「自然に手をつなぐ方法」なんですが、まだつきあってはいないけれど、”今度好きな人と二人で会えることになった人”にもできるような、そんな手をつなげるきっかけを紹介してみたいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自然に手をつなぐシチュエーション

私が思いついた「自然に手をつなぐ方法」なんですが、
まだつきあってはいないけれど、”今度好きな人と二人で会えることになった人”にもできるような、そんな手をつなげるきっかけを紹介してみたいと思います。

これはショッピングしている時もそうだし、アミューズメントな場所でもそうだし、観光している時や、いろ~んな気軽な場所でもできる方法と思ったのですが

『「あれ見て見て! あそこ行って見よう!」なんて目を輝かせて言いつつ、さりげなく相手の手を取り引っ張って、そのまま手をつないだ状態で見物したり買い物をしたりする。』
というのはいかがでしょうか!?
この方法なら、男女問わず言葉にもしやすいと思いました。

あと、もし人混みであふれ返るような場所であればなんですが
女性なら「はぐれちゃいそうなので、手をつないでもらってもいいですか?」とか、
男性なら「はぐれないように手をつないでおくね」とか
お互い離れてしまわないようにっていうので、手をつなぐのもいい感じですよね。

そしてあとは、口に出すには少し勇気がいるのかもしれませんが
ラブラブな二人ができることなんですから
「好きな人とデートしている時は、手をつないで歩きたいな……」という気持ちを素直に伝えてみるのも良いと思います!
これも男女関係なく、嫌がるどころか、むしろ「かわいいこと言うな」って
思われるんじゃないでしょうか?

最後に……

「デートで手をつなぐこと」自体が、私にすれば”自然なこと”だと思うので
あまり深く考えずに、手をつないじゃってほしいですね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます