【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

小一時間で爽やかに去ることがポイント

彼女の友達は厄介ですよ!
「親友のあなたに悪い虫がつかないように採点してあげる!」
というポジションで待ち構えて居るでしょうから、
あなたは結構シビアに値踏みされると思って下さい!
軽く考えていたら地雷を踏んでしまいます。
戦略としては、まず、長居はしないこと。
ベストなのはデート中に合流するのではなく、
彼女と友達がお茶してる所へあなたが来て小一時間談笑、
で、用事があるからと、爽やかに去って行く!
これです!!
長居すればするほどボロが出やすいですから。
もちろん伝票は持って行って下さいね。

オーダーも飲み物だけにした方が無難です。
あなたが余程綺麗な食べ方をする人なら別ですが、
粗を探しに来てる者に隙を見せてはいけません。

身だしなみはもちろん大事です、爪も切って、
ヒゲも剃り残しがないように、鼻毛なんて論外ですよ!
テーブルに行く前に鏡でチェックする方が無難です、
デートの時以上に気を付けましょう!

服装は「君の友達にいい印象を持ってもらいたいから……」
とかうまい事言って、事前に彼女に相談しましょう。
彼女だって友達から好評価をもらいたいはず、
あなたのワードローブの中から最適の組み合わせを選んでくれるはずです。
それに、自分の友達に会う事を重要に
考えてくれていると思って、悪い気はしないでしょう。
仮に服装をけなされたとしてもコーディネートしたのは彼女ですから!


聞く方に徹する

話す内容としては、出来れば聞く方に徹した方がいいですね。
聞き上手は話し上手、相槌を打つだけではなく感嘆詞を挟んだり
相手の話に興味を持っているように振る舞いましょう。
女子が2人居るわけですから、黙ってても向こうから喋って来ます。

あなたから話しかける内容としては、友達と彼女が知り合ったきっかけとか、
学校や職場の話とか、当たり障りのない事に徹しましょう。
間違っても、彼女の前の彼氏の事なんて聞かないで下さいね!!

とにかく油断は大敵、あなたの評価次第で彼女の熱が冷める事だってあるんですから。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。