恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

彼の友人に会うときは「挨拶や話題」がポイント

彼氏の友達に初めて会うのは緊張しますよね。私が、心掛けておくとよいのではと思うことを挙げさせていただきます。友人と会えば、自分が知らなかった彼氏の意外な一面を知ることもできるかもしれません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼氏の友達に初めて会うときの心掛け

彼氏の友達に初めて会うのは緊張しますよね。
私が、心掛けておくとよいのではと思うことを挙げさせていただきます!!

■挨拶
まずは最初の挨拶!
一番最初の挨拶で印象が左右すると言っても過言ではありません。
明るく元気に笑顔で挨拶しましょう。

■彼氏の話題について
彼氏の友達だから彼氏のことをよく知っているだろうと、彼氏の過去の女性遍歴を聞くのは避けたほうが無難です。
聞きたいことでしょうが、聞かれた友達も困ってしまいます。

■友達の話題について
気を使って、こちらから友達に色々話しかけることは良いことですが、プライベートについて根掘り葉掘り聞くのは控えましょう。
色々聞くのはもっと親しくなってからに。

■彼氏と友達の共通の話題について
例えば二人が知り合った馴れ初めなど、二人の共通の話題を振ってみると盛り上がれるのではないでしょうか。
自分が知らなかった彼氏の意外な一面を知ることもできるのでは。

そして、後で彼氏に感想を聞かれたら、友達があまりいい印象ではなかったとしても友達のことを悪く言うのは御法度。
誰だって自分の友達のことを悪く言われたらいい気分はしませんものね。
差し障りのない感想を言っておくのが揉めません!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます