恋愛/恋愛下手

男性の気持ちをストレートに確認!

はっきりしない関係は、男性にとっては楽な状態のようです。ですので、早めにはっきり確認してみましょう。その時のポイントは、決して怒りや重たさを感じさせないこと。おすすめの聞き方を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

曖昧な関係は男性には楽な状態

はっきりしない関係が続いているということは、男性側も決めかねている状態かと思います。
告白していないから、他の女性と遊んでも良い、結婚について考えなくて良い、など責任を感じる必要がなく(少しは感じていますが)、男性にとっては楽な状態のようです。

ですので、早めにはっきり確認してみましょう。

その時のポイントは、決して怒りや重たさを感じさせないことです。
女性側は不安や我慢が続いている時期が長いほど、怒りや依存心を隠し持っているものです。

「私達ってどういう関係なの?はっきりしてよ!」
「ここまでひきずっておいて、付き合っていないって言うつもり?」
「あなたに捨てられたら生きていけない……」

など、少し極端な例ですが、このような気持ちをちらつかせてしまうと男性はしり込みして、上手くいくものも行かなくなってしまいます。

YesかNoだけで応えられる質問方法

逆にYesかNoだけで応えられる質問の方が男性にとっては決めやすいようです。
「私達って付き合ってるよね?」という聞き方をするとYesという答えを引き出しやすく、結論もはっきり出るのでお勧めです。

それでも男性側が曖昧な返事をする場合は、この後もずっとはっきりしない関係が続く可能性があり、女性側の精神的負担が重くなるでしょう。
すぐにきっぱりと別れて、彼が追いかけて来なかったら、その程度の関係だったと割り切りましょう。
失って初めて大切さに気づき、彼がはっきりとした態度で戻ってくる可能性も十分にあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます