恋愛/女心・女性心理

幻滅する原因になる、体型、髪型、清潔さ!

持って生まれたパーツそのものを否定するわけではありません。後天的な要素が圧倒的です。ほどほどの体型を維持する、TPOに合わせた髪型にする、清潔にする程度のことを心がければ幻滅までいくことはないと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「浮き輪ですか?」と言いたくなるおなか

最近はクールビズ運動が浸透しつつあるので、サラリーマンでも夏場は上着の着用をしない傾向になってきました。クールビズで目に付くようになったのが「ベルトの上におなかのお肉が乗る」を超越した「浮き輪を身につけた」おなかを惜しみなく披露している姿。
なぜそんなになるまで放っておいたのかと不思議です。
自己コントロールがまるでできていないその姿はきっと何事にもだらしがないんだろうと思ってしまいます。


散らかり放題の髪

食品の営業で天然パーマで長髪の人がいます。
きちんとセットしていればいいのですが、伸び放題で芸術家みたいになっています。
どんな髪型をしていても許される職業はあるでしょうが、営業職でしかも食品を扱うとなると許されないと思います。
清潔感のない人から食品を買うのは嫌です。


長い爪

男性の爪は若干深爪?と思うくらいの短さが清潔感があり好きです。
故意でも怠慢でも男性の長い爪はNGです。
小指だけ、親指だけ、人差し指だけの爪を長く伸ばしている人を見たことがありますが論外です。寒気がしました。
身だしなみは大事ですが男性で女性と同じようにサロンで爪の形を整え、磨き、マニキュアを塗ってもらうのはやり過ぎです。
主人がやろうとしたら一喝して阻止します。

目が小さい。髪が薄い。背が低い。
持って生まれたパーツそのものを否定するわけではありません。
後天的な要素が圧倒的です。
結婚している人だと奥さんも疑ってしまいます。
ほどほどの体型を維持する、TPOに合わせた髪型にする、清潔にする
程度のことを心がければ幻滅までいくことはないと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます