恋愛/女心・女性心理

管理が行き届いていない「気になる」男性のパーツ

体は親から譲り受けたものなので、生まれ持ったものに対しては「身体的特徴」としか思いません。ですが、管理が行き届いていないパーツに関しては「どうしても気になってしまう」こともあります。3つのパーツを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「なぜ?」と気になってしまう身体のパーツ

「女性からみて幻滅する男性の身体のパーツ」ということですが、身体は親から譲り受けたものなので、生まれ持ったものに対しては「身体的特徴」としか思いません。ですが、管理が行き届いていないパーツに関しては「どうしても気になってしまう」こともあります。


1本だけ長い爪

爪がただ単に伸びているだけならまだいいです。ですが、他は切ってあるのに1本だけ長い爪の持ち主に出会ったことがあります。わざと1本だけ伸ばしているのか、それとも切り忘れたのか……。直接聞けずに謎のままでした。

ビジネスマナーで、爪はあまり長すぎることのないようにと言われます。ですが、仕事が忙しかったりすると切り忘れることもあるでしょう。全部が長いと「切り忘れてしまったのかな?」と思って仕方なく思いますが、1本だけ長いと「なぜ?」と思って気になってしまいます。


ほくろから生えている毛

これは個人差があるかもしれません。私は、男性のムダ毛は別にどうってことないのですが、ムダ毛でも苦手なのがほくろから生えている毛です。これを伸ばしている人がいました。

人に聞くと、ほくろから生えている毛は、縁起がいいとわざと切らずに生やしておく人もいるのだということでした。でも、目で見てわかるくらいの毛が、そよそよと風に揺れている姿はどうしても気になってしまって……。幻滅したわけではありませんが、気になる存在でした。


鼻毛

鼻毛もそうです。普段はそうでない人が、鼻毛が伸びているだけなら、管理ができていなかったのかで済まされますが、目撃してしまったのは「鼻毛に鼻くそがついていた」図。仕事で顔を見て話さなくてはいけない人だったのですが、その時はどうしても視線は気になって鼻を見てしまいました。

風邪気味であるなら、なおさら鼻周辺のケアはきちんとしていただきたかったなと後から思ってしまいました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます