恋愛/女心・女性心理

自己セーブのできていない身体と清潔感のなさ

持って生まれたものに対しては何も言えませんが、心がけ次第で変えられる部分については、厳しい目で見てしまうことも正直あります。きちんとした範囲内で自分をセーブできない人は、性格もそうなのだろうなと思われてしまうのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

心がけ次第で変えられる見た目は重要ポイント

人は見た目より中身だとは言いますが、ある程度の見た目も重要だとは思います。
持って生まれたものに対しては何も言えませんが、心がけ次第で変えられる部分については、厳しい目で見てしまうことも正直ありますね。


まるまるとしたお腹

お酒の飲み過ぎ、食べ過ぎなどによる、まるっとしたお腹には幻滅します。
ぽっちゃり程度でも余り好きにはなれません。ベルトにお肉がかぶっている時点で残念に思います。
飲み過ぎ・食べ過ぎによる肥満は、自己セーブができていない証拠です。
自分の身体をセーブできない人には、余り信用もおけません。
我が儘ボディの人は、性格も我が儘なのかなと思ってしまいます。


清潔感のない髪

フケが発生して、ぱらぱらと肩に落ちているのはもちろんですが、ワックスやムースなどをつけすぎ、その塊が落ちている人もたまにいますよね。
格好付けているのは判りますが、まるでフケのようにも見えるので、逆に不潔に見え格好悪く映ります。
明らかに髪の艶ではない、ワックスなどでテカった髪も不潔に見えます。
清潔感のない見た目は、やはり信用も失うかと思います。


黒々と焼けた顔・肌

男性なのにしっかりとUV対策をして、年中真っ白というのもどうかとは思いますが、ガンガンに日焼けして黒くなっているのも好きではないです。やはり清潔感を感じられません。
黒い肌にぽつぽつとシミが出来ていても目立ちませんが、いずれそれが大きくなってはっきりと見えるようになると思うと、汚らしいイメージが浮かんでしまいます。
シミだらけのお肌はやっぱり清潔感がないように見えますので、男性でも少しはシミを意識して欲しいです。


きちんとした範囲内で自分をセーブできない人は、性格もそうなのだろうなと思われてしまうのではないでしょうか。
清潔感のない髪や肌も、結局は行きすぎた行動なので、自分をセーブできていないことに変わりはありません。
個性があっていいという捉え方もできますが、行きすぎた個性は自己中心的と大差ないです。
他人の目もちゃんと意識できる人が、やはり自分もセーブできる人だと思いますし、自然と清潔感も出せるのだと思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます