恋愛/男心・男性心理

その人の印象を感じる3つのポイント

自分の目から見て幻滅するポイントは、お腹、背中、美意識の3つです。それぞれ詳しく紹介します。男女問わずに当てはまるポイントですので、気を付けましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男女問わずに気を付けたい幻滅ポイント

自分の目から見て、幻滅するポイントを書いてみたいです。
あくまでも、アンケートに答えるような率直な意見ですので。
何卒ご了承ください。


■お腹

一番は、一般的にもこれでしょう。
その人の『生活習慣』をかなり感じます。
自己管理をシッカリ出来ていれば、大丈夫でしょうけど。
これは、自分自身も気をつけており、日々腹筋をやってます。
見た目にもかなり問題がありますが。
メタボなどの生活習慣病から重大な病気にもなりますので。
男女問わず気を付けたほうが良い部分だと思います。


■背中

次は、ここでしょうか。
特に、姿勢はその人の物事に対する態度が出てると思うし。
何よりも全体の印象が決まってしまうので。
これも男女問わずに気を付けたほうが良いでしょう。
猫背の人を見ると『やる気』というものを感じません。
逆に、背筋がシャキってしていると。
それだけでスタイルが良く見えて、人として印象は良いですね。
意識するだけで直せる部分ですので、直した方が最適です。


■度を越した化粧&ネイル
適度でナチュラルだと惹かれるけど。
ヤリスギている感があると、自分は引きます。
特に、凄いネイルは『なんでそんなの付けてるの?』と疑問。
オシャレというより水商売の匂いを感じます。
まあ、何事も適度であれば良いとは思いますので。
男女問わず、美意識はあった方が良いと思います。


以上、男女問わずに当てはまるポイントでしょう。
あと、これらを書きながら『自分も重々気をつけよう』と再確認しました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます