恋愛/男心・男性心理

ピチピチの服装からはみ出したお腹のお肉!

自分に似合った服装をしていると可愛らしく見えるのに、無理をして着ていると幻滅してしまうようです。これは、ポッチャリがダメなのではなく、自分の体型に合っていない服装をしてお肉をはみ出させていることがいけないみたいです。やはり自分の体型に合ったものを選ぶことが良いようですね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分の体型を見てから服を選ぶことが大切

当時付き合っていた彼が言っていたことです。

ショッピングセンターや街中を歩いていると、ファッション性を重視してか冬場でも薄着でいる女性はすくなくありません。
その女性の中には、若い女の子が着るようなミニ丈のものやピチピチの服装をしている方も多くいますよね。
そのような女性を見ると、彼は「自分の体型を見てから服を選ばないとダメだわ」と言います。よく聞くと、誰が見てもポッチャリ体型の分類に入るような女性が、適正サイズのワンサイズ下のものを着ていたり、ピッチリとしたものを着ていると、お腹のお肉がはみ出して外からもそれがハッキリとわかる状態がイヤでも目に入ってしまうということでした。
自分に似合った服装をしていると可愛らしく見えるのに、無理をして着ていると幻滅してしまうようです。

彼が言うにはポッチャリがダメなのではなく、自分の体型に合っていない服装をしてお肉をはみ出させていることがいけないみたいです。

同じような理由で、ピチピチのTシャツなどを着ていて背中のお肉がブラジャーnに食い込んでいるのがハッキリと分かってしまったり、自分の腕の太さに合っていない袖口がゴムでキュッと締まるタイプの服を着ていて腕がボンレスハムのようになっている姿は、見ると幻滅するようです。

自分の好みの服を着たいのは分かりますが、やはり自分の体型に合ったものを選ぶことが良いようですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます