恋愛/女心・女性心理

実は恋愛感情が含まれていない!女性からの褒め言葉

女性が言う、「恋愛感情が無い男性を良い気分にさせて場を和ます言葉」を紹介します。挨拶がわりに男性との警戒心を解く為に言っていたり、相手からのバックアップ的なものを期待しているという意図があったりします

投稿記事

  • Comment Page Icon

「イケメンですね」

本当にイケメンの男性には、ストレートに「イケメンですね」とはあまり言わないです。どちらかというと、「格好良い」と言います。この「イケメンですね」という言葉を言う男性の特徴は、なんとなく格好良く見える男性に使う事が多いです。女性からしてみれば、挨拶がわりに男性との警戒心を解く為に言っている言葉です。


「何でもできそうですね」

この言葉は、その男性を持ち上げる為に使う事があります。かなりの褒め言葉で、男性も良い気分になる言葉でもあります。男性にしては、何でもできるのが格好良くてモテルと思っている部分があります。女性からしてみれば、とても簡単に褒める事ができて、その男性のバックアップ的なものを期待しているという意図があったりします。


「○○さんって凄ーい、惚れ惚れしちゃいますね」

凄ーいと大げさに驚いておいて惚れ惚れするという言葉を使うのは、男性を持ち上げて良い気分にさせて盛り上げる時に使います。この凄ーいと伸ばす部分が、より相手に好印象を与えようとしています。惚れてはいないけど、男性を楽しませて良い気分にする為に惚れ惚れするという言葉を使う事があります。


「やだあー、そんな事言われたら好きになっちゃいますよお」

この言葉は、本当に恋愛感情を持っている男性に対してはあまり使わない言葉です。どちらかというと、良い言葉をかけられて照れ隠しで言っています。言った相手に感謝の意味も込めて、友達や仲の良い職場の関係者に言ったりして場を和ます時に使ったりします。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます