恋愛/男心・男性心理

考えがいろいろ含まれている、男性からの褒め言葉!

男性が女性に対して社交辞令で言っている褒め言葉を紹介します。相手のやる気と魅力を引き出す、好意を持たせる、良い雰囲気にする、頭を切り替えさせる、やる気をださせて仕事を頼む、という考えが含まれています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

やればできるじゃない

笑顔を見せながら大げさに言う事が多く、自分よりも目下の女性に使う事があります。さほどできてはいないけど、その女性にもっとやる気と魅力を引き出そうとする時に使ったりします。


可愛いねえ

この「可愛いねえ」という言葉は、そんなに可愛くはないけど動きや考え方などが可愛く見えるから言う事があります。褒めれば、女性は良い気分となって自分に好意をもってくれるだろうと考えています。


○○さんって○○っていう女優に似てるよね

自分では全然似ているとは思っていないのに、初めて会った男性が言ってくる事があります。この「○○っていう女優に似ている」という言葉は、その女性の気分を持ち上げて良い気分にしてあげるという時に使う事があります。その女優の名前は、大抵がワンランク上の綺麗か可愛い人を例にあげます。褒めてあげる事で、その場を和ませて良い雰囲気にしようと考えています。


だったら大丈夫だよ

女性が何か悩んで落ち込んでいる時に、男性がこの言葉を優しく言ってきたりします。さりげなく慰めてあげますが、それ以上は関わらない事が多い言葉でもあります。あまり事情は知らないけど、言ってあげる事で早く頭を切り替えてほしいと考えています。


やっぱり○○さんは他の人とは違うなあ

かなり相手を褒める時に使う言葉で、他の人よりも優れているという意味が込められています。色々な人に言っている事があり、あまり心がこもっていない言葉だったりします。その人にもっとやる気をださせて、又その人に仕事を頼みたいという考えがあったりします。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます