【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

やればできるじゃない

笑顔を見せながら大げさに言う事が多く、自分よりも目下の女性に使う事があります。さほどできてはいないけど、その女性にもっとやる気と魅力を引き出そうとする時に使ったりします。


可愛いねえ

この「可愛いねえ」という言葉は、そんなに可愛くはないけど動きや考え方などが可愛く見えるから言う事があります。褒めれば、女性は良い気分となって自分に好意をもってくれるだろうと考えています。


○○さんって○○っていう女優に似てるよね

自分では全然似ているとは思っていないのに、初めて会った男性が言ってくる事があります。この「○○っていう女優に似ている」という言葉は、その女性の気分を持ち上げて良い気分にしてあげるという時に使う事があります。その女優の名前は、大抵がワンランク上の綺麗か可愛い人を例にあげます。褒めてあげる事で、その場を和ませて良い雰囲気にしようと考えています。


だったら大丈夫だよ

女性が何か悩んで落ち込んでいる時に、男性がこの言葉を優しく言ってきたりします。さりげなく慰めてあげますが、それ以上は関わらない事が多い言葉でもあります。あまり事情は知らないけど、言ってあげる事で早く頭を切り替えてほしいと考えています。


やっぱり○○さんは他の人とは違うなあ

かなり相手を褒める時に使う言葉で、他の人よりも優れているという意味が込められています。色々な人に言っている事があり、あまり心がこもっていない言葉だったりします。その人にもっとやる気をださせて、又その人に仕事を頼みたいという考えがあったりします。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。