美容家電・美顔器/脱毛器・女性用シェーバー

レーザー脱毛&光脱毛、それぞれのメリットは?

最近色々な家庭用脱毛機器が出ています。一体何で脱毛するのかしら?と注意深く説明書を読んだり実際にメーカーに問い合わせたり、また記者発表会に出向いたり、個人的に色々研究しております。その中からオススメの3点をご紹介します。

奈部川 貴子

執筆者:奈部川 貴子

ビューティティップスガイド

多少痛いけれど確実に脱毛できるレーザー脱毛機器

特に高価な脱毛機器は、おおまかには以下に分類できます。

1. レーザー脱毛機器
2. 光脱毛機器

レーザー脱毛は美容系皮膚科で行われており、アメリカで1996年に誕生した脱毛治療法です。黒い色に反応するレーザーを使用し、短時間でむだ毛の毛根を破壊します。ゴムではじかれたような痛みがありますが、毛周期に合わせて3~6回の治療でほぼ永久脱毛が完了します。

私自身、脇の下は美容系皮膚科で3回ほど脱毛治療を受け、かなり毛量を減らしました。この3回のレーザー脱毛で処理できた部分は、その後ムダ毛が生えてきておりません。

レーザー脱毛は痛みはあるものの、我慢できないほどではなく効果は確実です。買ってしまったけれど脱毛効果がない……というショックな事態にならないためには、高価ではありますがレーザー脱毛機器をオススメします。特に剛毛の人、脇とビキニラインを脱毛したい人にはオススメです。

パーソナルレーザー脱毛器 4X

パーソナルレーザー脱毛器 4X

初めてそして唯一FDA認可の家庭用「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」は、クリニックと同じダイオードレーザーを使用。照射レベルがアップし新たに搭載された照射カウンターにより確実な脱毛ケアを行えます。週に1度、わずか3ヶ月で終わりのないムダ毛ケアから解放され、今までの半分の時間でよりパワーアップしたレーザー脱毛力を体感できます。

■トリア
パーソナルレーザー脱毛器 4X
49,800円
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます