寒い季節に人気が高まるのがツイードファッション。ネイルにもツイード素材のリッチ感を取り入れると、トータルでおしゃれ度がアップします。ファッションが引き立つように、ツイードネイルは控えめカラーにするのがコツ! 落ち着いたブラウンやボルドー、ネイビーなど、シンプルで大人っぽいネイルデザインなら、オフィスにも対応できます。

即レディ顔が手に入る!ブラウン×ボルドーツイードネイル

いい女の代名詞ボルドーカラーを、ツイード柄でよりエレガントに際立たせた大人ネイル。
ゴールドのラメが立体感を演出

ゴールドのラメが立体感を演出

■ハンド
ボルドーと言うと派手なイメージが強いけれど、ピンク寄りのカラーを選べば大人の可愛らしさが引き立ちます。ブラウンとベージュとのセパレートで品良くまとめ、ツイード部分はパープルの多色使いも組み合わせて秋冬らしい深みをプラス。ゴールドのラメラインと、シャンパンゴールドのストーンを飾り、仕立ての良いツイードスーツのようなゴージャス感を。

■フット
ハンドと同じツイード柄を縦ラインで描きます。柄部分が多くても、ツイードの持つ品の良さでシックエレガントに。きらきら輝くストーンがアクセント!

ブルー×流線フレンチの洗練ツイードネイル

ブルーや淡いパープルがメインの寒色系ネイルは、シャープなファッションとの相性◎です。
斜めフレンチで指先をすっきり長く

斜めフレンチで指先をすっきり長く


■ハンド
ディープグリーンなどの濃い色味は、フレンチ部分に使うとすっきり洗練された印象に仕上がります。ベースは乳白ピンク、3本のフレンチは淡いパープルでバランスを取り、優しさも感じさせて。ツイード柄は、ブルーやカーキ、ネイビーの寒色系でまとめ、静かな輝きを放つシルバーのラメラインを最後にプラスしてクールビューティに。

■フット
隠れる足元も手を抜かないのがおしゃれの秘訣。ベースのグレイッシュベージュは、今季も大人気のカラーです。ハンドと合わせたツイード柄で、おしゃれ上級者に変身! 

■ネイルアートデザイン製作■
uka 丸の内KITTE店 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE3F
TEL:03-3217-2011

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。