ドラマ/おすすめのクドカンドラマ

クドカンドラマ「マンハッタンラブストーリー」

小泉今日子さん扮する赤羽伸子をはじめ、純喫茶マンハッタンの店長や店員、常連客8人が織りなすクドカン流のラブストーリーです。クドカンらしく、笑いやサプライズもたっぷりちりばめてあり、とにかく目が離せない作品です。

投稿記事

宮藤官九郎脚本ドラマ「マンハッタンラブストーリー」

■主演
松岡昌宏、小泉今日子

■DVD/Blu-ray発売元

ジェネオン エンタテインメント

■概要
アラフォーのタクシードライバーを小泉今日子さんが演じる「マンハッタンラブストーリー」。この小泉さん扮する赤羽伸子をはじめ、純喫茶マンハッタンの店長や店員、常連客8人が織りなすクドカン流のラブストーリーです。

この物語でおもしろいのが、苗字の頭文字がAの赤羽さん(キョンキョン)から始まって、AはBが好き、BはCが好き……。つまりA→B→C→D→E→F→G→Hと8人の片思いが連鎖しているところ。それがちょっとしたきっかけでA←B←C←D←E←F←G←Hと、きれいに向きを変えたりと、ありそうでなさそうな微妙なリアル感で楽しませてくれます。

それにクドカンらしく、笑いやサプライズもたっぷりちりばめてあり、最後は「え、その2人!?」みないなカップルが誕生するなど、とにかく目が離せません。

また、純喫茶が舞台でキョンキョン出演といえば思い出すのが「あまちゃん」。ご存知の方も多いと思いますが、アキパパ役の尾美としのりさんがキョンキョンの同僚としてタクシードライバーを演じています。純喫茶アイドルのマスター、松尾スズキさんも出演しています。

「あまちゃん」でクドカンにはまった人は、「あまちゃん」と近いような遠いような、もうひとつのクドカンワールドが堪能できそうな作品です。

それから宮藤官九郎脚本ではありませんが、高視聴率をたたき出した「半沢直樹」で渡真利忍を演じている及川光博さんもこの「マンハッタンラブストーリー」に出演。ミッチーらしさを爆発させています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます