収納/みんなの収納実例

空中を使おう!紙袋に入れて吊り下げ収納

紙袋は、気付かないうちに増えてしまうので、定期的にいるものだけを残して処分。選ばれた紙袋は、紙袋の中に入れて吊り下げ収納をしています。空中を使った収納方法です。エコバッグもありますし、本当にちょっとだけしか残していません。

投稿記事

思い切って処分することも大切

 

 

必要なアイテム
  • S字フック
  • 紙袋
■おすすめポイント
紙袋は、気付かないうちに増えてしまうので、定期的にいるものだけを残して処分。
もったいないと思うと捨てられないので、そこは思い切って処分してしまいます。
ちょうど、前回はお盆休みに大量にしました。
選ばれた紙袋は、紙袋の中に入れて吊り下げ収納をしています。
 

 


ちょうどかけられる部分があるので、そこにS字フックをかけています。
そのS字フックで吊り下げた紙袋の中には、必要だと思った紙袋だけ。
エコバッグもありますし、本当にちょっとだけしか残していません。

前にあるS字フックはコーヒーメーカーの取扱い説明書。
空中を使った収納方法です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます