収納/みんなの収納実例

簡単、便利!書類スタンドに「立てる収納」

全部捨てることはないですが、心を鬼にして2個のスタンドに収まる分だけ収納しています。書類スタンドを活用した「立てる」収納。この方法にしてからは一目で袋のサイズやデザインがわかるので取り出しやすく、いいことずくしです。

投稿記事

良いことづくしの書類スタンド収納

 

 

■必要なアイテム
100均の書類スタンド

■おすすめポイント
私の収納のモットー「立てる」収納は紙袋にも活かされています。
どこの100均にも売っている書類スタンド(ノートや書類を立てるファイルケース)
を活用しています。

化粧品や雑貨を購入したときに入れてもらう小さめの紙袋は
なかなか捨てられなくて取っておきたくなる性分。

お弁当を入れたり人に何かを貸したりあげたりする時などちょっと必要な時もあります。
全部捨てることはない。必要以上はいらない。
心を鬼にして2個のスタンドに収まりきらない分は捨てる!と決めました。
 

 

今まではポイポイ適当に取っておいていたので、
どんな袋があるのか全然把握できていませんでした。
この収納方法にしてからは一目で袋のサイズやデザインがわかるので
取り出しやすいし、しまいやすいし、いいことずくしです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます