収納/みんなの収納実例

筒状に縫うだけ!簡単手作りビニール袋入れ

簡単な手作りビニール袋入れです。1回結んでこの袋の中に突っ込み、使う時は上からでも下からでも引っ張れば簡単に1つずつ取り出せます。大、中、小とリボンの飾りを変えて3つ作り、スーパーの大袋、子袋、透明ポリ袋と分けて使います。

投稿記事

どんな家にでも使える便利な収納グッズ

 

 

■必要なアイテム
布、ゴム

■おすすめポイント
友人の家で見かけた物を真似して作ってみました。
一人暮らしを始めた頃から、かれこれ15年程愛用しています。

作り方は簡単、布を筒状に縫い、上下は縫い代を大目にとって三つ折り、ミシン掛けします。
上下の縫い代の中にゴムを通せば出来上がり。

ビニール袋は丁寧に畳まなくても、ぐちゃぐちゃっと1回結んでこの袋の中に突っ込みます。
どんどんどんどん入ります。使う時は上からでも下からでも引っ張れば簡単に
1つずつ取り出せます。私は大、中、小とリボンの飾りを変えて3つ作り、
スーパーの大袋、子袋、透明ポリ袋と分けて使っています。

これを作ってから、もう10回位引越しをしているのですが、
その家のキッチンの作りや色合いで、見える所にかけて使ったり、
戸棚の内側にかけたり、戸棚にぽんと入れるだけだったり、
収納の隙間に差し込んで使ったり、どんな家にでも使える所もお気に入りです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます