おもちゃ/おすすめ手作りおもちゃ

大人も子どもも楽しめる!ペットボトルでけん玉作り

ペットボトルで作るけん玉です。ペットボトルは上下、違う形の物を選んだ方が楽しいですよ。作り方はとても簡単ですが、玉がペットボトルにカポッと入るととても爽快。子どもと一緒に作ると楽しいです。

投稿記事

ペットボトルとキャップを繋げてけん玉作り

 

 

■材料
  • 500mlペットボトル 2本
  • タコ糸
  • カラーテープ
 

 

 

 

■作り方
  1. ペットボトルの上部を口から5cm位の所でカットします。(2本とも)
  2. ペットボトルの切り口は危ないのでカラーテープを巻きつけます。
  3. ペットボトル2本の口と口を合わせてくっつけ、カラーテープでグルグルと固定します。
  4. キャップ2つを合わせて、タコ糸を挟みカラーテープでグルグル巻いてとめます。(写真2参照)
  5. キャップで作った「玉」の先のタコ糸をペットボトルの真ん中の部分に巻き付けて縛ります。
  6. 出来上がり。

ペットボトルは上下、違う形の物を選んだ方が楽しいです。
作り方はとても簡単ですが、玉がペットボトルにカポッと入るととても爽快!
子どもと一緒に作ると楽しいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます