みんなの投稿レシピ/おすすめドリンク・飲み物レシピ

カクテル風のトマトオレンジジュースでお酒気分!

現在、授乳中なのでお酒が飲めません。なので、トマトジュースの赤色とオレンジジュースのオレンジ色が2層になって綺麗なノンアルコールカクテルを作って、お酒気分を味わっています。妊婦さんや授乳中のママはもちろんダイエット中にもおすすめです。

投稿記事

妊婦さんやダイエット中におすすめのノンアルコールカクテル

 

 

現在、授乳中なのでお酒が飲めません。でも主人は毎晩晩酌をするので、自分もジュースで作ったノンアルコールカクテルを飲んでお酒気分を味わっています。これはトマトジュースの赤色と、オレンジジュースのオレンジ色が2層になって綺麗なノンアルコールカクテルです。

トマトジュースとオレンジジュースのみで、シロップなどは使わないのでとてもヘルシー。
オレンジがトマトの青臭さを消すので、トマトジュースが苦手なかたでも飲めると思います。
妊婦さんや授乳中のママはもちろんダイエット中にもおすすめです。

使用する材料

  • 100%トマトジュース(無塩タイプ) 
  • 100%オレンジジュース

作り方

  1. グラスにトマトジュースを注ぐ。
  2. 同量のオレンジジュースをその上から静かに注いでできあがり。
     
飲むときは混ぜて飲みます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます