収納/みんなの収納実例

可愛いお菓子の空き缶に輪ゴムをどっさり!

お菓子の空き缶に輪ゴムをどっさり入れて収納しております。丸い形の空き缶だと、幼稚園児の手では開けにくいのと、せっかくの可愛い空き缶が凹んでしまったりしたので、長方形の空き缶にしました。可愛い絵が描かれているので、出しっぱなしにされていても気になりません。

投稿記事

子供にも開けやすい長方形の空き缶がおすすめ

 

 

■必要なアイテム
お菓子の空き缶

■おすすめポイント

我が家の子供たちは工作が大好きなので、
お菓子の空き缶に輪ゴムをどっさり入れて収納しております。

丸い形の空き缶だと、幼稚園児の手では開けにくいのと、
せっかくの可愛い空き缶が凹んでしまったりしたので、長方形の空き缶にしました。
この空き缶にしてからは自分で自由に取り出せるので、工作に熱が入っております。
自分で出来ると言う事はとてもうれしい事なのだと思います。

クレヨンや色鉛筆・折り紙などを仕舞っているお道具箱のそばに収納しておりますが、
空き缶に可愛い絵が描かれているので、出しっぱなしにされていても気になりません。

輪ゴムが沢山入るので100円ショップで購入しては、
このお菓子の空き缶に収納しております。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます