収納/みんなの収納実例

ひっかけるだけでOK!マグネット式の輪ゴムかけ

冷蔵庫にマグネット式の輪ゴムかけ&BOXがついた物を使っております。輪ゴムをひっかけておくだけなので、取る時に全部とれてしまうなんてことはありません。BOXの中にはプラスティックの針金も入れております。冷蔵庫からさっと輪ゴムが取り出せるのでとても便利です。

投稿記事

必要な時にさっと輪ゴムが取り出せる便利アイテム

 

 

■必要なアイテム
マグネット式の輪ゴムかけ&BOX

■おすすめポイント

我が家では冷蔵庫に、マグネット式の輪ゴムかけ&BOXがついた物を使っております。

お台所でよく輪ゴムを使うので、冷蔵庫にくっつけております。

輪ゴムをひっかけておくだけなので、輪ゴムを取る時こんがらがって
輪ゴムが全部とれてしまう~なんてことはありません。1本1本取れます。

ひっかけるところには、少量の輪ゴムをいつもかけており、BOXの中には予備の輪ゴムと
パン屋さんでパンを買った時に袋を止めてくれるプラスティックの針金のような物も入れております。

お菓子の袋を閉じる時、お野菜の袋を閉じる時、など冷蔵庫からさっと輪ゴムが取り出せるのでとても便利です。

これを愛用して10年は経っております。なかなかの長持ちです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます