収納/みんなの収納実例

子供と作った「S字フック帽子掛け」

気に入った帽子掛けが見つからなかったので、作る事にしました。長い木の枝の両はしにリボンを結びつけ、木の枝にS字フックを3個かけて、私と子供たちの帽子をかけて玄関に吊るしております。親子で作った帽子掛けは子供たちも大切に使ってくれております。

投稿記事

木の枝にS字フックを3個かけて完成

 

 

公園で見つけた長い木の枝の両はしにリボンを結びつけ、木の枝にS字フックを3個かけて、
私と子供たちの帽子をかけて玄関に吊るしております。

夏休みの工作と言ったらよいでしょうか?
次男が公園で木の長い枝をよく拾ってくるので1本頂戴して、
お兄ちゃんがリボンをかけ、私がフックを打ちつけ、公園に行く時の帽子をS字フックに掛けております。

帽子は玄関に置いておくのが1番、
でもなかなか気に入った帽子掛けも見つからず、作る事にしました。

学校に行く時も帽子を忘れずにかぶって行くようになりました。

外から帰ってきたら靴を履いたまま帽子を掛けられるので、お部屋が散らかりにくくなりました。

親子で作った帽子掛けは子供たちも大切に使ってくれております。
物を大切にする心が生まれてくれたらいいなと思っております。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます