収納/みんなの収納実例

子供の補助便座の置き場所に「S字フック」が大活躍!

子供の補助便座の置き場がいまいち定まらなくて困っていました。トイレの床に置くのは不衛生だし、掃除の邪魔にもなるし。そこで活躍してくれているのがS字フック。タンクの横に引っ掛けるだけで便利に収まります。子供の手の届く高さなのも気に入っています。

投稿記事

回転式のS字フックを使うと更に便利に!

 

 

トイレトレーニング中盤の我が家。
普通の洋式便器に補助便座を乗せて使っているのですが、
これの置き場がいまいち定まらなくて困っていました。

期間限定のものだから、専用の収納器具を買うのはもったいない。
かといって、トイレの床に置くのは不衛生だし、掃除の邪魔にもなるし。

 

 

 

 

というわけで、活躍してくれているのがS字フック。
タンクの横に引っ掛けるだけで便利に収まりました!
子供の手の届く高さなのも気に入っています。
向きを変えられるタイプのS字フックを使うと更に便利になりますよ!

同じ年頃のお子さんをお持ちのお母さん方におススメです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます