収納/みんなの収納実例

つけたままのカーテンレールをバッグ収納に再利用!

子供部屋を二つに分けるときに使っていた、カーテンレールを利用したバッグの収納方法です。カーテンレールにSフックをつけてバッグをかけるだけで完成。床に置かないので邪魔にならず、取るのも楽、型崩れもしなくなるのでお勧めです。

投稿記事

我が家のバッグの収納方法

 

 

■必要なアイテム
カーテンレールとS字フック

■おすすめポイント
これは偶然の産物なのですが……。
我が家は最初、ひとつの子供部屋を男女二人(長女・長男)で使っていました。
思春期になり子供部屋を二つに分ける時、壁を立てたものの、どうしても仕切れない部分があり、
そこはカーテンで仕切るようにしました。
長女も独立し、長男一人で部屋を使えるようになったのでカーテンは必要なくなりましたが、
カーテンレールはつけたままでした。
そんな長男があみ出したバッグの収納方法が、
カーテンレールにSフックをつけてバッグをかける方法です。
  • バッグを床に置かないので邪魔でない。
  • その日に使う(必要な)バッグを取りだすのが楽。
  • トートバッグなどくちゃっとしない。
など見ていて「これはグッドアイディア」だなと思いました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます