収納/みんなの収納実例

エプロン収納に便利!同じ素材の「きんちゃく袋」

エプロンはそのまましまっておくと、ひもの部分が邪魔になって絡んでしまいます。ですが、きんちゃく袋に入るようにたたんで、入れてしまっておくととてもコンパクトになります。同じ素材のきんちゃく袋を使っておけば、区別がつきやすく、とても便利です。

投稿記事

コンパクトになって絡み知らずの管理方法

 

 

必要なアイテム 
エプロン、エプロンが入るきんちゃく袋

■おすすめポイント

これは、もともときんちゃく袋に入っていた商品です。無印良品のエプロンを持っているのですが、
無印良品のエプロンはどの製品もきんちゃく袋に入っています。
しかも同じ素材でできたきんちゃく袋。このアイデアはいいなと思いました。

エプロンはそのまましまっておくと、ひもの部分が邪魔になって絡んでしまったりします。
ですが、この袋に入るようにたたんで、袋に入れてしまっておくととてもコンパクトになります。
 

 

同じ素材(あるいは似たような素材)のきんちゃく袋を使って入れておけば、
どの色のエプロンが入っているかも区別がつき、とても便利です。
例えば、エプロンを手作りされる方なら、ついでにきんちゃく袋も作っておいて、
それに入れてしまうクセをつけておけば管理も楽になりそうです。


■無印良品 エプロン
価格:1500円~
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップ
HP:www.muji.net/store/cmdty/section/S1070407

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます