収納/みんなの収納実例

手軽でキュートな「トイレットペーパーの隠す収納」

我が家では、トイレットペーパーは手の届く場所で簡単に取れて、生活感が出過ぎないように隠す収納を心がけています。2体のデッサン人形と手ぬぐいを使った、手軽でキュートなトイレットペーパーの隠す収納方法をご紹介します。

投稿記事

狭いトイレでも出来る可愛い収納方法

 

 

■必要なアイテム
2体のデッサン人形、手ぬぐい

■おすすめポイント
我が家のトイレはとても狭くて、沢山のトイレットペーパーを一カ所に収納することが出来ません。
また、備え付けの棚は天井のかなり高い位置にあって、背伸びしても届かず、
必ず台が無いと出し入れができません。

ですので、手の届く場所に簡単に取れて、
生活感が出過ぎないように隠す収納を心がけています。

トイレの後方にある飾り棚に、2体のデッサン人形を置き、その人形の手に
三つ折りにした手ぬぐいを持たせ、その後ろにトイレットペーパーを収納しています。
 

 

このデッサン人形はIKEAのもので、手ぬぐいはお茶のペットボトルのおまけです。
三つ折りにした手ぬぐいにヒモを縫い付け、手にくくり付けて出来上がりです。

手軽にトイレットペーパーを隠す収納ができるキュートな方法なので、気に入っています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます