収納/みんなの収納実例

我が家だけのオリジナル!「保護色ティッシュケース」

自宅の床材で試用した塗料の残りを活用しました。見事、床と保護色のティッシュケースが完成しました。とっても家になじむケースに仕上がったので目立たちません。我が家だけのオリジナルなので気に入ってます!

投稿記事

床材と塗料でティッシュボックスをカラーリング

 

 

■必要なアイテム
  • 木製(未塗装)のティッシュボックス
  • 目が細かめの紙やすり
  • オスモカラー
■おすすめポイント
自宅の床材は、オスモカラーを塗って仕上げたのですが、
その時に残った塗料を活用!見事保護色のティッシュケースが完成しました。

作り方は簡単。木製のティッシュボックス全面にやすり掛けをします。
うちにあったのは粗品のキャラクタープリント入りのものでしたが、
やすりをかけることでプリントはきれいにとれました。

 

 

次にオスモカラーをはけ塗り。
その後ウエス(着古したTシャツなど)でふき取るように刷り込みました。
床材と色を近づけるため、2度塗りしてあります。

とっても家になじむケースに仕上がったので、目立たず、かえって蹴飛ばしたりもするのが玉にキズ。でも我が家だけのオリジナルなので気に入ってます!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます