収納/みんなの収納実例

洋服は「ドア用100均グッズ」に引っ掛ける!

100均で買ったドアに引っ掛けて使うグッズを使用中。洋服は散らかりがちになるので、脱いだらかけるを習慣にしています。100均ではドアにはめて使うタイプの収納グッズがたくさん売っています。ドアの厚みを確認してから購入しましょう。

投稿記事

種類も豊富なドアにはめて使うタイプの収納グッズ

 

 

■必要なアイテム
100均で買ったドアに引っ掛けて使うグッズです。

■手順
  1. 100均で買う
  2. ドアにかける
  3. 脱いだらかけるを習慣化する

我が家でも最初はハンガーを使っていたのですが、家の者が1つに掛けすぎるので(4~5枚)、
プラスチックのハンガーが曲がってしまいやめました。
たくさん掛けられないようにグッズだけで使用中。

100均ではドアにはめて使うタイプの収納グッズがたくさん売っています。
先が二つに分かれているものや、シンプルなもの、金具やプラスチックなどなど。
通販では動物の形をしていたり、インテリアとしてもかわいいものがあるので楽しいですよ。
どちらで購入するにしても、ドアの厚みを確認してから買いましょう。はまらないことがあるので。
洋服は脱いだらかけるか畳むかしないと、散らかりがちになります。
床にそのまま置くと猫が上に寝てしまうし、洗濯前に毛を取るのはけっこう大変です。

3.の「脱いだらかけるを習慣化する」のがちょっとかかりましたが、
今はどうにかうまくいっています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます