やりこみ要素が多いタワーディフェンスゲーム 『Toy Defense 2 free』

 

 

■アプリ名
Toy Defense 2 free

■おすすめ理由/特徴など
第二次世界大戦をテーマにしたタワーディフェンスゲームです。
ノルマンディーや北アフリカの砂漠、スターリングラードなどが戦場の舞台となっていて、兵士や軍用機や洗車を配置し、敵の攻撃を防ぎきることで勝利となります。配置にはコストがかかり、敵を倒すことでコストを得られます。

レベルアップする兵士

ステージが進んで、配置した兵士が経験を積んで行くと、レベルアップ(昇進)出来る仕組みになっていて、勝利するとスロットにレベルアップした兵士(ヒーロー)を確保しておけるようになります。
レベルアップしたヒーロー兵士を確保して次の戦いに進まないと、次第に敵の勢力が多くなってきてだんだんと追い込まれやすく敵の攻撃が防ぎきれなくなります。

 

 

 

 

簡単操作で楽しめる

歩兵や戦車、軍用機まで、本格的なおもちゃの軍隊をフィールド上に配置する位置を決めるだけ。

でも、この配置が重要でいかにローコストでしかもヒーローをいかに多く確保するかがキーとなります。無駄に配置してもコストがかかり次第に敵に攻め込まれます。

さらに特徴として、これら兵士や戦車、飛行機までもそれぞれの特殊技を覚えさせることができます。
その特殊技を使うには、コインを使ってロックを解除しなければいけませんが、どんな技を開拓していくかは自由です。

やみくもに兵士を配置するのではなく、いかに効率よく敵を攻撃できる位置に配置するか考えることが必要で、結構楽しめるゲームです。
また、勝利すればヒーロー兵士も増え、敵を倒しやすくなるなど報酬効果もより一層楽しめる要素となっています。

■Toy Defense 2 free
メーカ:IGG.COM
価格:無料(有料版あり)
公式サイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。