ワンピースの世界感が満載の大富豪アプリ

 

 

■アプリ名
海賊大富豪

■おすすめの理由
トランプの大富豪をワンピースのキャラクターを使用して遊ぶゲームです。


必殺技が使用できる

各キャラには必殺技があり、例えばルフィなら「覇王色の覇気」を使用するとカードを全て他のプレイヤーと交換することができる必殺技があります。
必殺技は、場にカードを出すことでログポースが溜まっていき、フルで溜まると使用できるようになります。パスをすると溜まらないので、カードを出し続けていくことが重要です。

 

 

 

 

ステージをクリアしていくと使用できるプレイヤー(仲間)を増やせる

モードとしてフリーバトルとステージが選択でき、最初に自分が使用できるのはルフィのみですが、ステージをクリアすると他のメンバーが使用できるようになります。

ここでいう、ステージとはゾロやナミ、サンジなどルフィを除く麦わらの一味を相手に大富豪を行い、メンバーごとに設定された条件をクリアすることで仲間になります。

さらに、相手によって特徴があって例えばゾロの場合「8切りのゾロ」という異名を持ち、その名の通り「8切り」を連発してきます。

ゾロの性格の設定通り、途中まで「8切り」を使用できることを忘れていたという徹底ぶりなのでワンピースをよく知る人でちょっと異なった視点で大富豪を楽しめると思います。

ただ、結構相手は強いので大富豪が得意な人はかなりはまると思います。

■海賊大富豪
メーカー:NAMCO BANDAI Games Inc.
価格:170円
GooglePlay公式サイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。