ロック・ポップス/国内ロック・ポップス、90年代の名盤の口コミ

ブランキー・ジェット・シティ「C.B.Jim」

浅井健一、照井利幸、中村達也による、ブランキー・ジェット・シティ。繊細ながらも辛辣な独特の詩と独特の歌声を、超絶テクニックの攻撃的ともいえる演奏に乗せる彼らの音楽は、はまったら抜け出せない魅力があります。こんなバンドは日本にはいなかったはず。中でも名曲揃いなのがこのC.B.Jimです。

投稿記事

はまったら抜け出せない! 超絶テクニックの攻撃的な音楽

■アルバム名
C.B.Jim

■バンド名

ブランキー・ジェット・シティ

■おすすめのポイント
浅井健一(ボーカル)、照井利幸(ベース)、中村達也(ドラム)によるスリーピースバンド、ブランキー・ジェット・シティ。
浅井健一による繊細ながらも一方で辛辣な独特の詩と独特の歌声を、スリーピースとは思えない超絶テクニックの攻撃的ともいえる演奏に乗せる彼らの音楽ははまったら抜け出せない魅力があります。
どちらかというと男性受けのよいバンドで、女性の友達の中では嫌悪感すら抱いている人も多かったですが、私は一度ライブを見てそのかっこよさに虜になりました。
今までこんなバンドは日本にはいなかったはず。

彼らのアルバムには名盤がたくさんあると思いますが、中でも名曲揃いなのがこのC.B.Jimです。
ブランキーとしての活動は休止している彼らですが、これほど再結成をのぞまれているバンドはいないのではないかと思います。
クールで硬派なロックンロール、こんなに世間におもねらない音楽は今の音楽シーンにはないような気がします。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でロックの CD・DVD を見るAmazon でロックの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます