プレイステーション

スパイになりきって戦場へ!「メタルギアソリッド4」

このゲームは、敵に見つからずに潜入するゲームであり、そのスパイになりきる楽しさを味わえるゲームです。メタルギアシリーズのボスは、どの作品も強敵は多いものの、今作の4ではより増して敵がかたくなっていて倒しにくくなっています。とにかく、一度プレイして損はないと思います。

投稿記事

メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット


■おすすめポイント
このゲームは、小島秀夫監督の作品でスニーキング作品となっています。このゲームは、敵に見つからずに潜入するゲームであり、そのスパイになりきる楽しさを味わえるゲームです。

主人公のオールドスネーク(ソリッドスネーク)は、自身がビッグボス(最強の戦士)のクローン人間であるがゆえ、ずばぬけた能力がある反面、ビッグボス(50才以上)の体細胞を用いて作られたクローン人間のため、人より歳をとるのが早いという設定です。スネークは、リキッドオセロットの決起を阻止するために戦場に潜入するわけですが、今作のボス的存在であるビューティービースト部隊がかなりの強敵ぞろいです。

メタルギアシリーズのボスは、どの作品も強敵は多いものの、今作の4ではより増して敵がかたくなっていて倒しにくくなっています。このゲームは、慣れてくると敵を殺さずにクリアするノーキルクリアというのもできるのですが、それには弾の節約などの要素が必要不可欠になってきます。
とにかく、一度プレイして損はないと思います。


■メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット

発売日:2008年6月12日
メーカー:KONAMI
公式HP:www.konami.jp/mgs4/jp/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます