マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

8年ぶりにあの世から舞い戻る!『新黒沢最強伝説』

「最強伝説 黒沢」の続編として、「新黒沢最強伝説」が2013年から連載されています。前作の暴走族との戦いで意識を失った黒沢、それから8年、こん睡状態の黒沢が遂に目覚める……。

投稿記事

女がいない天国で天国鬱となった黒沢が蘇る

■作品名
新黒沢最強伝説

■作者名
福本伸行

■連載雑誌
ビックコミックオリジナル

■ストーリーと概要
2003年から2006年まで『ビックコミックオリジナル』で連載された、「最強伝説 黒沢」の続編として、2013年11号から『ビックコミックオリジナル』で再開が開始されました。

建設会社で現場監督を務める44歳の黒沢。
対人関係にどこか不器用で、部下や後輩からも信頼を得られません。

そんな黒沢に、騒動が次から次に舞い込んできて、それらの修羅場を潜り抜けてゆくうちに、いつしか後輩たちからも信任を勝ち取っていきます。

そして、ホームレス狩りを行う暴走族との戦いで、暴走族を撃退したものの、頭部に一撃を喰らった黒沢は、祝勝会中に倒れ、意識を失っていきます。

それから8年、黒沢は死んでいなかったのです。
こん睡状態で身体は病院のベッドの上、そして魂は天国にいました。

■おすすめの理由
黒沢が蘇る理由がいかにも黒沢らしくて笑えます。
女がいない天国を、女を求めてさまよい、すっかり天国鬱となった黒沢。

好きな食べ物も、飲み物もあり、何も不都合が起こらない天国に対して「天国など意味がない」と、辛く悲しい現世に黒沢は戻ってきます。

黒沢が目覚めた病院は、ホームレスを襲撃した暴走族のリーダー・御木涼一が院長を務める病院。

今後の展開は、52歳で蘇った黒沢と前作で黒沢に関係していた登場人物との絡みが楽しみです。

黒沢の同僚だった坂口や浅井などはすでに登場していますが、黒沢と決闘して黒沢に心酔しきっている仲根秀平の登場を期待しています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます