マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少年マンガ

ギャルゲーオタクがリアルな女子を恋に落としていく

地獄世界の事情によって、ギャルゲームオタクの主人公「桂木桂馬」が、ギャルゲーで磨き上げたテクニックを駆使し次々と女の子たちを恋に落としていくというお話。ギャルゲーの常識が通用しないバグだらけの現実に直面したとき桂馬くんの起こす行動とは……。

投稿記事

リアルな恋愛に興味のない主人公の磨き上げた恋愛テクニックとは?
『神のみぞ知るセカイ』

■作者名
若木民喜

■連載雑誌
週刊少年サンデー

■おすすめの理由
ギャルゲームオタクの主人公「桂木桂馬」が次々と女の子たちの心の隙間を埋めて恋に落としていくというお話。もちろん恋に落とすための情報収集や出会い方や押し引きなどは全てギャルゲーで磨き上げたテクニックを駆使します。

リアルな恋愛と学校生活には全く興味がなかった桂馬が何ゆえにリアル女子を恋に落としていくのか、そこには人間には知られていない地獄世界の事情が絡んできます。

本作のメインヒロイン兼賑やか担当のエルシィは地獄世界から人間世界に逃げ出した「駆け魂」を捕まえるお仕事をしてます。その駆け魂は女の子たちの心の隙間に入り込んでしまうので、桂馬くんに頼んで恋に落としてもらい心の隙間を埋めることで追い出そうというのです。

果たしてギャルゲームのテクニックがリアル女子に通用するのか!?
そしてギャルゲーの常識が通用しないバグだらけの現実に直面したとき桂馬くんの起こす行動とは……。それが本作のひとつのテーマのような気がします。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます