子育て事情/おすすめ子育てアプリ

数字を覚えたら楽しめる知育アプリ『点つなぎパズル』

数字やアルファベットを順番に線でつないでいき、一つの形をつくる「点つなぎ」アプリです。アルファベットや数字の勉強にもなりおすすめです。待ち時間やちょっと大人しくしていて欲しいときなどにも最適ですよ。

投稿記事

簡単なので子どもも楽しく遊べるAndroidアプリ

 

 

■アプリ名
点つなぎパズル
 
■おすすめの理由/特徴など

アプリ名の通り、数字やアルファベットを順番に線でつないでいき、
一つの形をつくる「点つなぎ」アプリです。
プレイヤーを4人まで登録できるので、兄弟がいればそれぞれ登録できるようになっています。
年齢設定もあります。

 

 

 

 
 

アルファベットは発音してくれる

点をタップすると発音してくれるので、アルファベットや数字に勉強にもなります。
英語に興味を持ち始めた頃に楽しく遊べるのでおすすめです。

数字の増加はレベルに合わせて設定可能

10→20→30のように10ずつ増えるものもあれば、
1→2→3のように1ずつ増えるものもあり両方楽しめます。

難しいものであれば倍数などもあり、大人でも楽しめるものになっています。

待ち時間やちょっと大人しくしていて欲しいときなどに最適です。
簡単なので楽しく遊べると思います。

※インストール時は英語ですが、設定から日本語に変更できます。

■アプリデータ
販売元:GiggleUp Kids Apps And Educational Games
対象:Android
価格:無料(広告あり)/有料版あり
HP:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます