ホテルに併設されている温泉施設

 

 

■スポット名
天然大和温泉『奈良健康ランド』

■おすすめポイント
奈良プラザホテルに併設されている温泉施設。
大浴場・岩盤浴・レジャープール・アミューズメント・ボディケア/マッサージ・グルメ宴会などの
施設のほか、キッズルームや日替わりでヨガやウクレレ教室などが開かれるスタジオ
要予約のVIPルーム・24時間利用可能のレストルーム(リクライニングチェアが並ぶ休憩ルーム)
売店などがあり、ないものはないといえる温泉施設です。

 

 

温泉は、イベント風呂・天然温泉・ナノ酸素水テラピー風呂・檜風呂。
薬仁湯・バイブラバス・水風呂・遠赤外線サウナ・露天風呂・壺湯と盛りだくさん。

ここに来るときは、何にも持っていく必要がありません、お金さえあれば。
バスタオル・タオル・館内着も貸し出し、クレンジング・化粧水・綿棒などのアメニティも使い放題、
プールで使った水着も脱水機にかけられ、水着を入れるためのビニール袋もおいてあるという
至れり尽くせりのサービス。水着を忘れても売店で販売しています。

私のおすすめの過ごし方

プールが営業開始される時間に合わせて到着します。(平日は12時。日祝日10時)。
そして、まずプールに入ります。流れるプールでいやというほど流された後は、ジャグジーなどに入って、ひたすらボーっと。そして温泉の方に移動して、各種温泉を満喫。
それから館内着に着替えて、お食事処へ。
土日祝日であれば、吉本新喜劇を見ながら食事ができるビュッフェスタイルのレストランです。

よく遊び、よく食べた後は、眠るしかありません。
ここで2階のレストルームに移動し、リクライニングチェアに体を預け、
何十台も並ぶモニターでお好みの番組を見ながら、体を休めます。

子どもと共に来た時は、休憩後もう一度プールに入り、お風呂に入り、退館するという流れになることが多いです。最近は、マッサージをしてもらったり、ネイルケアをしてもらったり、プラスαの癒しも楽しんでいます。

ぜひ、自分なりの過ごし方を見つけて一日中癒されてくださいね。

■奈良健康ランド

住所:奈良県天理市嘉幡町600-1
電話:0743-64-1126
営業時間:24時間営業(施設によって利用時間は異なる)
入館料:大人 1500円(税別)
定休日:無休
HP:narakenkoland.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。