温泉/関西の温泉

高台から景色が一望できる、白浜温泉「とれとれの湯」

南紀白浜の海鮮市場「とれとれ市場」の上に立地する「とれとれの湯」。高台に建っているので周辺の景色が一望できる気持ちの良い場所です。広い敷地にはいくつもの珍しい湯船があります。また、食事処も併設されており、新鮮なお刺身やお料理が堪能できますよ。

投稿記事

一日中ゆっくり過ごせる温泉施設

 

 

■スポット名
南紀白浜の海鮮市場「とれとれ市場」の上に立地する「とれとれの湯」

■おすすめポイント

「とれとれ市場」の大きな駐車場を突きあたりまで進み、
左側に曲がって坂道を上まで上がると「とれとれの湯」に到着します。

高台に建っているので周辺の景色が一望できる気持ちの良い場所です。

広い敷地にゆったりと立てられており、いくつもの珍しい湯船が作られています。
内湯は、炭酸泉・酸素風呂・ジェットバス・電気マッサージ風呂・サウナ・冷水風呂。
外湯は、岩風呂・備長炭風呂・宝石壺湯・寝風呂・浅風呂があり、雨の日でもはいれるように
屋根が取り付けられている場所には、テレビも設置されてあります。

電気マッサージ風呂に入ってみました。こちらは新しいタイプのもので、揉む・押す・叩くが交互に
体験できるようになっており、少々刺激がきつく感じられますが、痛いけど気持ちいいを体験できます。足が電気刺激で勝手に動いてしまうのが、気持ち悪いやら面白いやら、思わず笑ってしまいます。

 

 

また、食事処も併設されており、とれとれ市場のとれとれの湯だけあって、新鮮なお刺身やお料理が堪能できました。

海水浴の帰りなどに、ちょこっと入るというよりも、ここに来る目的で、一日中ゆっくり過ごせる
温泉施設だと思います。


■とれとれの湯

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2508
電話:0739-42-1126
入館料:大人 750円、小人 380円
営業時間:9:00~23:00
定休日:年5回、(www.toretore-spa.com/event/
HP:www.toretore-spa.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます