恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

「都合の良い女」にならないための5つの注意点

こちらが好きな気持ちが多いと、知らず知らずに「都合のいい女」になっている場合もあります。そこで「都合の良い女」にならないための5つの注意点をまとめました。彼の対応をチェックしてみましょう。嫌われるのが怖いからつい尽くしてしまう気持ちもわかりますが勇気を持つことも大切です!

投稿記事

  • Comment Page Icon

5つの注意ポイント

■はじめに
都合のいい女……。こちらが好きな気持ちが多いと、なりたくなくても知らず知らずに「都合のいい女」になっている場合もあります。そこで「都合の良い女」にならないための5つの注意点をまとめました。参考にしてくださいね。


与えすぎない

彼氏に言われるがまま何でも与えていませんか?
何でもかんでも母親のように世話を焼かずときには突き放すことも大切です。


要望を伝える

ひたすら『待つ女』では都合のいい女になってしまいます。
たまにはわがままを言ったり甘えてみましょう。


Hを断る

体調などで気持ちが出ないときは無理せずに断りましょう。
相手の反応に思いやりがなければ都合のいい女になりつつあるかもしれません。


ひとりの時間を持つ

ひとりでいるのが寂しくて……。
ついつい自分から会いに行ってはいませんか。ひとりの時間を持つことは女磨きには大切なポイントです。


意思を確認

不安なら彼氏にきちんと思いを確認しましょう。
「私たち付き合っているよね?私のこと好き?」相手の反応をしっかり見ましょう。


■おわりに
上記の注意点をふまえて彼の対応をチェックしてみましょう。あいまいだったり誠意のない場合は都合のいい女になっている可能性もあります。嫌われるのが怖いからつい尽くしてしまう気持ちもわかりますが勇気を持つことも大切です!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます