【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

完全室内でお買い物&クラシックカー試乗デート

 

 

折角のデート……オープンエアでの時間を楽しみにしていたらダメージも大きいですよね。そんな時にお薦めしたいのがコチラのスポットでのロマンティックデートです。

「雨に負けない!完全室内でお買い物&クラシックカー試乗デート」

1999年のオープン以来、少しづつリニューアルしながらもお台場の人気スポットとして多くの入場者数を誇る「お台場ヴィーナスフォート」。こちらは完全室内の施設なので外の天気がイマイチでも気にせず過ごす事が可能です。

2人でお買い物をしつつ、疲れたりちょっと飽きたりした時はヴィーナスフォート内のロマンティックスペースでまったりするのもいいかもしれません。

「お台場ヴィーナスフォート」のロマンティックスペース

■教会広場
 

 

2枚目の写真に写っている噴水が余りにも有名な「教会広場」。
ヴィーナスフォート最大の広場であり、時間によって照明が変わったり音楽が流れたりするこの場所は、写真の撮影SPOTとしても最適です!


■真実の口
2階総合インフォメーション横「真実の口」をご存知でしょうか?映画「ローマの休日」で有名な「真実の口」ですが(ヘプバーンがキュートでした!)ヴィーナスフォート内に設置されている物はイタリア・ローマから運ばれてきた大理石でできた完全復刻作品という事で、何とイタリアのアカデミー公認なんです。こちらも2人の楽しい写真が撮れそうですね。


■ヒストリーガレーージ
 

 

車好きの2人なら、ヴィーナスフォートから室内の通路を通って行ける「ヒストリーガレージ」もお薦めです。こちらにはTOYOTA車を始めとする沢山のクラシックカーが展示されており、その一部には実際に乗る事も可能です。運転は流石にNGなのですが、普段なかなか乗る機会のないクラシックカーに2人で試乗する体験、なかなか面白いと思います。コチラもスタッフさんにお願いするとにこやかに写真撮影をして下さいますよ。

車で来場する場合、ヴィーナスフォート内は空調で最適温度が保たれていますので、これからの時期、コート等の防寒具を車に置いて身軽な状態で施設内を見て歩く事が出来るのも高ポイント。勿論、傘も必要ありません。雨の日デートの候補地として如何でしょうか?


■お台場ヴィーナスフォート
住所:東京都江東区青海1-3-15
電話番号:03-3599-0904
営業時間:11:00~21:00(店舗によって異なる)
アクセス:りんかい線「東京テレポート駅」から徒歩約3分
HP:www.venusfort.co.jp/access/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。