「非日常」が同棲中には大切

同棲の期間が長ければ長くなるほど、一緒に居ることが当たり前になってしまい、気付けばセックスレスになっていたというケースは少なくないと言われています。
そんな時には、非日常をつくることをおすすめします。
旅行へ行くことは一番のオススメです。旅行というのは言うまでもなく非日常ですので、観光地を見て回って、温泉にゆっくり入って美味しい物を食べれば、夜は良い雰囲気になる可能性がとても高いからです。
旅行へ行く日はお互い誕生日や記念日も良いとは思いますが、「たまには贅沢しよう」「日頃の疲れを癒そう」という目的で提案してみるのもおすすめです。

旅行に行くのはちょっと難しいという人にオススメな方法は、寝具を変えてみることです。
布団を敷いて寝ている人は思いきってベッドに変えてみたり、すでにベッドで寝ている人は旅館風に床に布団を敷いて寝てみることも非日常を味わえます。

もっと手軽な方法としては、布団のシーツを新調してみることです。色にこだわるのも良いですが、肌触りの良いものを選ぶことが大切です。冬場にはフカフカの敷きパッドを選んでみるのも良いですよ。

相手の好きな匂いが分かっていれば、寝室にさりげなく匂いを漂わせておくことも良いですよ。
その時は、あくまでもほんのりと匂う程度にしておくことがポイントです。いくら好きだからといってもあまり強い匂いがすると寝るときには不快に感じてしまいますからね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。