恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

一通一通に必ず!文章の最後は「愛してるよ」

主人とメールで何かやりとりするときは、必ず文章の最後に「愛してるよ」を入れています。内容と全く関係なかったり、何通とメールをやりとりしても、一通一通に必ず付けるようにしています。自分のことを思ってくれているのだと思えるので、とても嬉しいですし、自分の気持ちもちゃんと伝わってくれていると信じています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自然と出来たメールのルール

主人と結婚する前は、遠距離恋愛だったので、メールで連絡を取り合うことがとても多かったです。

同じ仕事をしていたので、仕事絡みのメールも多かったのですが、絶対に忘れなかったのが、文章の最後に「愛してるよ」を入れること。
仕事の内容と全く関係はありませんでしたが、自然とそれがルールとなっていました。
どんな時でもその気持ちが変わらない証だったのだと思います。

結婚して同棲してからも、メールで何かやりとりするときは、お互い変わらずに「愛してるよ」を付けています。
何通とメールをやりとりしても、一通一通に必ず付けるようにしています。
忘れずにその一言を付けることで、自分のことを思ってくれているのだと思えるので、とても嬉しいです。
同じように、主人にも自分の気持ちがちゃんと伝わってくれていると信じています。


相手を思っていることを伝えることがコツ

恋人とラブラブなメールをするコツとしては、いつでも相手を思っているということを忘れずに伝えることだと思います。
私と主人のように、ストレートに「愛してるよ」と付け加える以外にも、何か一言思いが伝わるような言葉が添えてあるだけで、随分と愛されている気持ちになれます。

絵文字を多用するのも悪くはないですが、あまり絵文字に頼っていると、真面目な気持ちを伝えるときに文章力がなくなってしまいますので、ハート1つくらいに留めておくのが無難かと思います。
真面目に思いを伝えるときは、絵文字はない方がいいですね。
今まで絵文字つきだったのに、急に真面目な文章になると、そのギャップにきゅんとすることもありますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます