恋愛/告白

大切な友達だからこそ、ハッキリ伝えるべき!

今後も良い関係でいたい大切な友達ならばこそ、お付き合いできないことをハッキリ伝えるべきだと思います。放置してしまうと面倒なことになってしまいますよ。相手に伝えるべき重要なポイントを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

良い関係を継続したいなら、誠意を見せること

自分としては、友達として接していきたいのに、相手からは異性としてみられてしまう。
でも、異性としてみることはできない。
大切な友達ならばこそ、お付き合いできないことをハッキリ伝えるべきだと思います。

相手に伝えるべき重要なポイントは、

  1. あなたとは付き合えない(できるだけ理由をハッキリと伝える!)
  2. あなたとは、今後も今までの友人関係でいたいということを目を見て伝える(目をみて話すことで誠実さや嘘がないことが伝わるから)

私だったら……
  • 『ごめんなさい。気持ちは嬉しいけど、他に好きな人がいるんだ。』
  • 『これからも、仲良しの友達としてよろしくお願いします。』
と、一生懸命伝えると思います。


過去に、好意を持たれていた友人の気持ちに気づきながら、どう対処していいか分からず、
放置してしまって、面倒なことになってしまった経験があります。

今後も良い関係を継続したいと考えるのであれば、できれば会って直接伝えて誠意は見せた方が良いでしょう。会って直接伝えるのが難しければ、電話でも構いません。
(メールは相手の受け取り方によって、誤解を招く可能性があるので、できるだけ直接伝えてみてください!)

ご健闘を願っています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます