恋愛/男心・男性心理

普段言われないポイントを褒めて、気になる存在に!

モテる男性にはいくつかの種類に分かれているかと思います。見た目がカッコイイからモテる男性、雰囲気でモテる男性、ムードメーカー的でモテる男性、などです。それぞれ普段言われないところを褒めることがポイントです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

3タイプのモテる男性の攻略法

モテる男性にはいくつかの種類に分かれているかと思います。
見た目がカッコイイからモテる男性、見た目がカッコイイわけではないが雰囲気でモテる男性、性格が明るくムードメーカー的でモテる男性などです。


見た目でモテる男性

この男性の多くは、自分がモテていることを十分に知っています。
よく「△△くん、モテるよね」と言うと、「俺なんて全然モテないよ~」なんて会話も聞きますが、
殆どの場合は社交辞令で答えているだけです。
そんなモテる男性を攻略するには、最初から「カッコイイ」とか「顔が好き」とかは言ってはいけません。それは彼にとっては当たり前になっているので、それを言っても特別な存在としては見てもらえません。
見た目を褒めることには触れずに、内面について良いところを見つけて彼に伝えていきましょう。「この子は、俺の性格を見てくれている」と言うことに気づいてもらえれば、彼の気になる存在になれるかもしれません。


雰囲気でモテている男性

「□□くんは性格が良いね」と言われることが多いかと推測します。見た目で褒めてもらうことより、性格の良さで褒められていることが多いと思われる彼には、見た目を褒めてみましょう。
「私は□□くんの顔がタイプだな~」と、見た目にも自信を持ってもらえるように伝えてみます。


ムードメーカーでモテている男性

いつも明るくしていなければならないと思わせないように、彼の弱い部分も含めて好きであることをアピールしてみると「この子は他の子と違うな」と思ってもらえるかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます