【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

年下男性が惹かれる女性の傾向とは……

年下男性というのは、外見や内面に魅力のある女性に惹かれる傾向にあります。
外見も内面も、若々しい感覚を取り入れている女性をより好むのです。年だからと地味な色やデザインばかり着ているのではなく、20代の流行のデザインを調べて着るようにします。

メイクも、明るくて若く見えるナチュラルなメイクをするようにします。
髪型も、よりナチュラルで艶のある可愛らしい髪型にするのもポイントです。
ポニーテールにしたり、大きな可愛らしいリボンやシュシュを付けたりする工夫もします。

話す内容も、10代や20代のアイドルの話などを取り入れるようにすると良いです。
食べ物も、和食よりもたっぷりと食べれるスタミナ洋食を食べに誘ったりします。元気良くカラオケをしたり、時にはバッティングセンターなどに誘って思いっきり遊ぶ事もポイントです。

年下男性は、健康で元気な女性を好む傾向にあります。初めてでも、楽しくバットを振ってコミュニケーションをとる事で、年下男性からも楽しいなと思われます。

楽しい女性も好きなので、とにかく年下男性が楽しく過ごせるように考えてあげる事がポイントです。上から目線ではなくて同じ目線になって喋ったり、アドバイスをするようにします。

その男性が飽きない会話をするようにして、その男性の疲れた心を癒してあげるような女性になってあげると、より好かれるようになって片思いを成就する事ができるようになります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。